

新ブライダルのテキストと新EX発売

新ブライダルのテキストを紹介。あとアルテイル2に登場したカティラのスキルも。
ナイアの残念イラストの理由がテキストで判明。フェルアン特製ドレスのせいで体が幼児化してしまったというオチだったんですね。でもそのオチってどう?普通に綺麗なナイアが見たかった・・・

それにしてもカティラ激強! さすが伝説の勇者^-^

Blidal_text

そして新EX発売・・・
SNSでも少し書きましたが、運営さん、
もう少しユーザーの懐事情も考慮して下さい!
毎週発売はきついですT_T

大会開催!

アルテイルにて大会開催予告が出てましたね

ブルジョワ大会は一度だけ参加したことがありますが、
まだこのような大会は参加したことがありません。
どうなものなんでしょうか?

使えるカードが限定されていて、ざっと見てみましたが
ほとんどが1枚なんですね。
これは、相当な戦略を考える必要がありそうです。
面白そうですねー

しかし、参加費が1000グラン! 1000FMではなくグランですか!?
高いなー 景品がそれ相応なものなのでしょうか? 
勝率で変わるんでしょうけど、参加賞もあるのかな?

それにしても、新カードの発売と重ねるのはやめてほしいなー
微課金者としてはきついですよー^^;
イベント色々やってくれるのは嬉しいですが、もうちょっとインターバル置いてほしい

さて、新ブライダルカードのイラストが出揃ったので、
早速Flash化しました⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
それにしても、本当にナイアは期待が大きかっただけに残念で仕方ない・・・

ウェディング ラフ画

ウェディング・ラフ画をアップ。ネリアを忘れたので今夜追加。ネリアのラフ画はなかったですね^^;

正直期待外れ・・・
カティアとネリアはいいです。マズルカもらしいといえばらしいので、まあギリギリ
しかし、ナイアはどう???
デフォルメしすぎて、もう誰だか判りません・・・残念過ぎます
せっかく昔から好きなカードだったのに・・・
ウェディングなんだから、やっぱり、「うわー綺麗」って言えるイラストにすべきだと思います!

R_Catia
R_Catia
R_Catia

カード交換

携帯モバゲーのアルテイルでは、他の人とのカード交換が可能です。
英雄カードどうしの交換はもちろんですが、
ここで面白いのは、HPを全回復する魔法カード”治癒呪文”が交換レートになっていることです。

例えば、公式サークルの掲示板に「カード交換トピ」というところに、

出品)
⑩ ★3ノゼ スキルスロット3
⑤ ★3ミレリア スキルスロット2

求む)
左の○の枚数の治癒で

と投稿されると、その投稿者にイイネコメやミニメールを送って交渉し、
治癒カード10枚を”プレゼント”として相手に送って、
相手からまたプレゼントとして★3ノゼのカードが送られてきます。

そうやってガチャではなかなか出ない欲しいカードや、
英雄コンプリートに足りないカードを集めたりするのです。
面白いです。最初は誰がやり始めたのでしょう?
確かに治癒カードがたくさんあれば、バンバン戦えてクエストもバトルも進みますが^^;

もちろん高レアなカードは要求される治癒枚数も大きくなります。
未確認ですが、交換レートを決めているトピもあるらしいです。

他の携帯ゲームでも同じような交換制度があるみたいです。
携帯ならではのシステムだと思います。

かくいう私も、交換で戦闘用魔法少女と人造人間系を集めています。^^
残りの指揮官『ディアー・カトレア』は★5なので、入手は困難だなー
掲示板でも、カトレア1枚に治癒200枚のレートが付いてましたよ^^;

戦闘用魔法少女

モバゲーのバトルRPGアルテイルで、
戦闘用魔法少女カードの収集を始めました。

主に★2以上ですが、いま所有しているのは、

戦闘用魔法少女【重装甲型】
戦闘用魔法少女【殲滅型】
指揮官『ヴァイオレット×2』
指揮官『スカーレット・ローズ』
指揮官『ホワイト・リリー』
月夜の晩『マーチヘア』
調整体『ノゼ』
新型『アスタフォーセ』

あとは、エスリアとディア・カトレアも揃えたいところです。

今度は、指揮官パーティー組んでみようかな^-^
ということで、指揮官Flash作ってみました ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
携帯でも動作可能なので、欲しい方はコメ下さい。

あと、早くスマートフォン対応してほしいです!
携帯新しくできないT_T
来訪者
プロフィール

真夜中の戦女神ギルド

Author:真夜中の戦女神ギルド
アルテイル・ギルド
真夜中の戦女神
(ギルドマスター:ラトウェル)

イクサー交流用ブログです

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
