FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使者『ノワールヴァイデ』&ファイル破壊

使者『ノワールヴァイデ』を使ったファイル破壊を作ってみました。
ちょっと相手との相性がありますが、決まるとなかなか気もち良いです。
但し、自分のLP消費が激しいので注意が必要です^^;

MyDeck_4

回し方は、
まず『真夜中の進軍』で、『月公国の野生戦士』を召喚。
これでローティアの影響力が3に。
ここで、1ターン待ってからLv4使者をセット。
使者は、クローズで、HP完全復活。自分のLPを1減らすので、
ここで、相手が攻撃してくれば、自分は復活しつつ、
SSでどんどん相手のファイルを削っていきます。
打って、来なければAT:50で攻撃。

その間に、『邪眼』もセットすればより更にファイルアウト。
余裕があれば、『エンデ』もセット。
あと4枚目の『ガリィス』が発動する前に、『地脈』で赤を上げておくことも忘れずに。

使者は完全不死なので4枚目のガリィスで自分を選択できるので、
ここで確実にSP+8されます。
ここで、『南蛮族の大決起』を打って、『南蛮族の攻城兵器』を一気に2枚召喚。
攻城兵器は、HP:110、AT:60、RNG:2と強力。
エンドスキルで1枚アウトされてしまうが、その時置き土産にレンジ内敵軍にダメージ:60。

または、1ターン凌げれば、『大魔王の忌炎』をセットしても良いです。
HP:110、AT:80、AGI:2、RNG:4 のまさに、大魔王。
オープンもSP4あれば、敵1体にダメージ:60、相手のLPを1減らします。
オートも強力で、HP=0になった相手をセメタリー送りです。

この後は自分のSP次第ですが、『漆黒の騎士』が出せればかなり有利になります。
このカードはクローズで<ダメージ:相手のセメタリー数×5>なので、AT:70相当の反撃。

黒のマント『ジャクレス』も打てれば、相手のファイルを3枚ロックできます。
まさに嵌れば鬼畜もののデッキです。

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

真夜中の戦女神ギルド

Author:真夜中の戦女神ギルド
アルテイル・ギルド
真夜中の戦女神
(ギルドマスター:ラトウェル)

イクサー交流用ブログです

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。