FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AL2:第9弾『当たり前の朝はまだか』の全カード・スキル公開!

《リフェス》
●神託麗人『アリアンヌ』★★★★★ ユニット なし/なし
Lv=3 LP=1 HP=60 AT=20 DF=0 AGI=1 RNG=2
【ソウル】星影の恋 SP:0  [未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び《ダメージ<ソウル>:自分のSPx10》する。対象が[HP0以下]になった場合、そのユニットを《HP完全回復》/対戦終了まで《アクション終了》する。
【スタート】哀しみのサリエス SP:0 ユニットのいない自軍エリアから1つ選ぶ。自分の[ファイル]から[Lv2/カードタイプ:太陽王国]の[ユニットカード/ネームド以外]をランダムで1枚選び[最初に選択したエリア]へ[配置]する。【エンド】サヨナラの岸辺 SP:0 このターン何らかの[スキル]で[配置]された[このターンクローズしていない]自軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。ただし、このターン[クローズ]したユニットは選ばない。

●花騎士団『イライア』 ★★★★ ネームド 太陽王国/騎士
Lv=3 LP=2 HP=60 AT=10 DF=5 AGI=1 RNG=1
【ソウル】四葉式奥義『山茶花』 SP:3 敵軍ユニットを《ダメージ<ソウル>:50》する。
【テキスト】重魂 SP:0 このユニットの[復活]には[SP]を2必要とする。
【スタート】四葉式『鈴蘭』 SP:0 自分の[SP]を(X)増やす。(X)は[クローズ]していない[敵軍ユニット数]である。【オート】四葉式『水仙』 SP:0 自軍ユニットをこのターン[AT+:自分の[SP]×5]する。
【エンド】四葉式『雛罌粟』SP:0 自分の[SP]を(X)減らす。(X)は[クローズ]していない[敵軍ユニット数]である。

●鵺将『アルヌール』 ★★★★ ネームド 太陽王国/なし
Lv=3 LP=1 HP=30 AT=40 DF=0 AGI=2 RNG=3
【ソウル】ナイトオブデッド SP:0 [DF20以上]の敵軍ユニットから1体選び《最大HP=:0》する。
【オープン】アタックオブデッド SP:0 相手はこのターン[イクサーアタック]を発動できない。
【クローズ】ファイナルオブデッド SP:2 相手はこのターン[イクサーアタック]を発動できない。

●陽光の翼『リュリュ』 ★★★ ネームド なし/騎士
Lv=3 LP=1 HP=40 AT=35 DF=15 AGI=1 RNG=1
【ソウル】 光の洗礼 SP:0 【影響力:リフェス3以上】自分の[SP]を3増やす。
【オート】 陽光の翼 SP:0 このユニットをこのターン《AT+:DF/DF=:0》する。
【アクション】翼閃する輝羽 SP:1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:AT》する。対象が[HP0以下]になった場合、このユニットを《DF+:10》する。

●封の天才『ミルッカ』 ★★★ ネームド なし/なし
Lv=2 LP=1 HP=40 AT=20 DF=0 AGI=1 RNG=3
【ソウル】 秘められた衝動 SP:0 自軍ユニットから2体選び《最大HP+:20/HP+:20/DF+:10》する。敵軍ユニットから2体選び《AT-:20》する。
【オート】 甘い囁き SP:0 このターン何らかの[スキル]で[配置]された敵軍ユニットが居る場合、自軍ユニットから2体選び《最大HP+:20/HP+:20/AT+:20/DF+:10》する。ただし、このターン条件のユニットが[クローズ]した場合発動しない。
【カウンター】暇を持て余す SP:0 自軍ユニットから1体選び《最大HP+:5/HP+:5/DF+:5》する。
【エンド】ミスではなく正解 SP:0 すべてのユニットから1体選び[Lv/AT/DF/AGI]を[ゲーム開始時]に戻す。

●救世有情の構え ★★★ グリモア
Lv=2
【オープン】救世有情の構え SP:0 すべてのユニットから1体選び[LV/AT/DF/AGI/RNG]を[ゲーム開始時]に戻す。自分の[SP]を2増やす。
●救世主の槌罰兵 ★★ ネームド なし/戦士
Lv=4 LP=1 HP=0 AT=30 DF=0 AGI=2 RNG=1
【ソウル】神力装甲 SP:0 自軍ユニットからランダムで(X)体選び《DF+:20》する。(X)は[スキル名:神力装甲]を使用した回数である。
【オート】救世の加護 SP:0 このユニットを《DF+:10》する。
【アクション】神力衝撃 SP:1 敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:このユニットのDF×2》する。

●守護騎士団の槍兵 ★★ ネームド 太陽王国/戦士
Lv=2 LP=1 HP=20 AT=20 DF=0 AGI=2 RNG=3
【ソウル】 同期の親友 SP:0 ユニットのいない自軍エリアから1つ選ぶ。自分の[ファイル]から[神族:リフェス/カードタイプ:太陽王国/Lv2]の[ユニットカード/ネームド以外]をランダムで1枚選び[最初に選択したエリア]へ[配置]する。
【スタート】緊急配備 SP:0 【何らかの[スキル]の効果でフィールドに[配置]されたターンのみ限定】自分の[影響力:リフェス]を1増やす。ただし、このターン[クローズ]した場合は発動しない。
【オート】 守護騎士備蓄 SP:0 【何らかの[スキル]の効果でフィールドに[配置]されたターンのみ限定】自軍ユニットから1体選び《最大HP+:10/HP+:10》する。ただし、このターン[クローズ]した場合は発動しない。

●奇跡の母神祝福 ★★ グリモア
Lv=1
【オープン】奇跡の母神祝福 SP:0 自分の[セメタリー]から[カード]をランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。自分の[消滅]にある[カード名:奇跡の母神祝福]をランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。

●救世主の保健兵 ★ ネームド なし/なし
Lv=2 LP=1 HP=30 AT=20 DF=0 AGI=2 RNG=3
【ソウル】 兵の統率 SP:0 [ネームド以外]の自軍ユニットを《最大HP+:20/HP+:20/AT+:20》する。
【スタート】英雄の影で SP:0 [自分以外/ネームド以外]のユニットをこのターン《AT+:10/DF+:10》する。【アクション】屈せぬ兵たち SP:2 [ネームド以外]の[クローズ]している自軍ユニットから1体選び[復活]する。

●暴れる大斧兵 ★ ネームド 太陽王国/戦士
Lv=2 LP=2 HP=0 AT=20 DF=10 AGI=1 RNG=1
【ソウル】 救出作戦 SP:0 [未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ<ソウル>:30》する。自分の[セメタリー]から[カード]をランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。
【オート】 力の抑止 SP:0 【何らかの[スキル]の効果でフィールドに[配置]されたターンのみ限定】敵軍ユニットからランダムで1体選び《AT-:20》する。
【エンド】退避 SP:0 このユニットを[ファイル]に戻す。

●救世主の神罰騎士 ★ ネームド なし/騎士
Lv=4 LP=3 HP=50 AT=50 DF=0 AGI=3 RNG=1
【ソウル】 迷走する援護 SP:0 敵軍ユニットを[HP完全回復]する。
【オープン】増援 SP:0 自軍ユニットに[カードタイプ:騎士]が2体以上いる場合、[SP]を1増やす。
【アクション】バッシュ SP:1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT+DF》/《アクション終了:1ターン》する。


《ローティア》
●鬼竜姫『イザベラ』 ★★★★★ ユニット 竜族/王族
Lv=3 LP=1 HP=40 AT=30 DF=0 AGI=3 RNG=3
【ソウル】 破滅咆哮 SP:0 自分の[ファイル]から[カード]をランダムで8枚まで選び[セメタリー]へ送る。[セメタリー]に送った枚数が8枚の場合、敵軍ユニットからランダムで1体選び[消滅]する。
【スタート】衝撃咆哮 SP:0 自分の[セメタリー]にある[カード]からランダムで2枚まで選び[消滅]させる。[消滅]させた枚数が2枚の場合、[自分以外/Lv4以下]のユニットを《HP=:0》する。
【オート】 帰魂咆哮 SP:0 [クローズ]のユニットからランダムで(X)体選び[復活]する。(X)は[クローズ]しているユニットの総数から1減らした数である。
【アクション】鬼吠咆哮 SP:2 [クローズ]のユニットから1体選ぶ。相手の[ファイル]から[最初に選択したユニットのLvと等しいLv]の[カード]をランダムで2枚選び[セメタリー]へ送る。

●弐腕『エイティピカル』 ★★★★ ネームド なし/死霊
Lv=4 LP=1 HP=0 AT=40 DF=10 AGI=1 RNG=1
【ソウル】 デスジャッジ SP:0 敵軍ユニットを《AT-:10》する。[AT0]の敵軍ユニットを《HP=:0》する。
【テキスト】デスルール SP:0 このユニットの[攻撃]は以下の効果である。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT》する。対象が[HP0以下]の場合、相手の[ファイル]にある[ユニットカード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
【カウンター】デスブレス SP:0 このユニットを《AT+:10/DF-:5》する。[RNG内]の敵軍ユニットを《AT-:10》する。
【クローズ】デスエンド SP:0 【DF0】[AT0]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP=:0》する。

●金銀狐『ロザリンド』 ★★★★ ネームド なし/なし
Lv=4 LP=1 HP=30 AT=0 DF=0 AGI=3 RNG=3
【ソウル】 XXX返し SP:2 “自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。”を2回繰り返す。
【オープン】必ずXXXする SP:1 自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、[Lv4以下]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[セメタリー]へ送る。
【クローズ】XXXまで帰さない SP:0 [RNG内/未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《アクション終了:1ターン》する。

●参腕『モドラーリー』 ★★★ ネームド なし/死霊
Lv=3 LP=1 HP=40 AT=30 DF=0 AGI=3 RNG=3
【ソウル】 呪怨呪怨呪怨呪怨呪怨呪怨呪怨呪怨呪怨呪怨呪怨呪怨 SP:0 ユニットがいない自軍エリアからひとつ選ぶ。自分の[ファイル]から[Lv4以下]の[ユニットカード/ネームド以外]をランダムで1枚選び[最初に選んだエリア]へ[配置]/対戦終了まで《アクション終了》する。
【オート】 死呪死呪死呪死呪死呪死呪死呪死呪死呪死呪死呪死呪 SP:0 このターン何らかの[スキル]で[配置]された敵軍ユニットからランダムで1体選び[セメタリー]へ送る。ただし、このターン[クローズ]したユニットは選ばない。
【カウンター】怨念怨念怨念怨念怨念怨念怨念怨念怨念怨念怨念怨念 SP:0 相手の[ファイル]から[ユニットカード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。このユニットを《最大HP-:20》/[HP完全回復]する。

●黒迅槍『オノリーヌ』 ★★★ ネームド なし/戦士
Lv=3 LP=1 HP=20 AT=40 DF=0 AGI=3 RNG=3
【ソウル】 黒奥「転生」SP:0 自分の[ファイル]からランダムで2枚選び[セメタリー]へ送る。自分の[セメタリー]からランダムで【カウンター】枚選び[ファイル]に戻す。
【テキスト】蘇生 SP:0 このユニットの[復活]には[SP]を必要としない。
【アクション】黒技/旋風 SP:1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:AT》する。その場合、[スキル:黒技/嵐]を[発動可能]する。
【クローズ】黒技/嵐 SP:0 【[スキル:黒技/旋風]の条件を満たす】[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT》する。対象が[HP1以上]の場合、《AT-:10/DF=:0/AGI-:1》する。

●黒森の血まみれ牙 ★★★ グリモア
Lv= 1
【オープン】黒森の血まみれ牙 SP:0 すべてのユニットから1体選び《HP-:自分の[影響力:ローティア]×15》する。自分の[影響力:ローティア]を3減らす。
【オープン】次の狩り場へ SP:0 【影響力:ローティア0】自分の[影響力:ローティア]を1増やす。

●戦闘用魔法少女【呪書型】 ★★ ネームド 人造人間/魔術師
Lv=3 LP=1 HP=20 AT=30 DF=0 AGI=2 RNG=3
【ソウル】 裏呪>偽造転魂 SP:2 自分の[セメタリー]の[カードタイプ:人造人間]の[ユニットカード]からランダムで【カウンター】枚選び[ファイル]に戻す。
【スタート】呪書>限界偽装 SP:0 [カードタイプ:人造人間]の自軍ユニットをこのターン《AT+:10/DF+:10/AGI+:1》する。
【アクション】呪書>転魂成立 SP:1 ユニットのいない自軍エリアから1つ選ぶ。自分の[ファイル]から[Lv3以下/カードタイプ:人造人間]の[ユニットカード/ネームド以外]をランダムで1枚選び[最初に選択したエリア]へ[配置]する。
【エンド】呪書>危険 SP:0 このターン何らかの[スキル]で[配置]された自軍ユニットが居る場合、自分の[ファイル]から[カード]をランダムで2枚選び[セメタリー]へ送る。ただし、このターン条件のユニットが[クローズ]した場合発動しない。

●月公国の野性戦士 ★★ ネームド 月公国/戦士
Lv=2 LP=1 HP=20 AT=30 DF=0 AGI=2 RNG=2
【ソウル】 強襲成立 SP:0 ユニットのいない自軍エリアから1つ選ぶ。自分の[ファイル]から[神族:ローティア/カードタイプ:月公国/Lv2]の[ユニットカード/ネームド以外]をランダムで1枚選び[最初に選択したエリア]へ[配置]する。
【スタート】高速機動 SP:0 【何らかの[スキル]の効果でフィールドに[配置]されたターンのみ限定】自分の[影響力:ローティア]を1増やす。ただし、このターン[クローズ]した場合は発動しない。
【オート】 訓練の賜物 SP: 0 【何らかの[スキル]の効果でフィールドに[配置]されたターンのみ限定】自分の[セメタリー]にある[ユニットカード]をランダムで2枚選び[ファイル]に戻す。ただし、このターン[クローズ]した場合は発動しない。

●べっとりな罪悪感 ★★ グリモア
Lv= 3
【オープン】べっとりな罪悪感 SP:0 敵軍ユニットから1体選び《AT=:30/DF=:0/AGI=:2/RNG=:2》/《アクション終了:1ターン》する。
●魔王の軽装騎士 ★ ネームド なし/騎士
Lv=3 LP=2 HP=20 AT=40 DF=0 AGI=4 RNG=2
【ソウル】 偶像降臨 SP:0 すべてのユニットから1体選び《最大HP=:50/HP=:50/AT=:30/DF=:0/AGI=:3/RNG=:1》する。
【オート】 全員連動 SP:0 自分の[セメタリー]に[カード名:魔王の軽装騎士]がある場合、このユニットを《AT+:10/AGI+:1》する。
【クローズ】幻想反撃 SP:1 自分の[ファイル]から[カード名:魔王の軽装騎士]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。その場合、このユニットを[HP完全回復]し、敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT》する。

●魔王の天罰僧侶 ★ ネームド なし/神官
Lv=2 LP=2 HP=30 AT=50 DF=0 AGI=3 RNG=2
【ソウル】 浄化の方陣 SP:0 敵軍ユニットからランダムで2体選び《ダメージ<ソウル>:20》する。相手の[ファイル]から[ユニットカード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
【オート】 聖罰光 SP:0 【何らかの[スキル]の効果でフィールドに[配置]されたターンのみ限定】[RNG内]の敵軍エリアからランダムで[横列]を1つ選びそこにいるユニットを《HP-:30》する。ただし、このターン[クローズ]した場合は発動しない。
【エンド】退避 SP:0 このユニットを[ファイル]に戻す。

●満月の眷族 ★ ネームド なし/魔術師
Lv=2 LP=3 HP=30 AT=30 DF=0 AGI=2 RNG=2
【ソウル】 一族の掟 SP:0 自分の[ファイル]にある[カード]からランダムで10枚選び《セット不可能:2セット》する。
【オート】 満月呪 SP:0 [RNG内]の敵軍ユニットを《AT-:5》する。
【エンド】聖夜呪 SP:0 【バトルタイム:夜】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《AT=:20/AGI=:2/RNG=:2》する。

《ゴウエン》
●滅神の棺『エンデ』 ★★★★★ ユニット 南蛮族/なし
Lv=3 LP=3 HP=0 AT=20 DF=0 AGI=1 RNG=1
【ソウル】 無加護なる身 SP:0 すべてのユニットからランダムで1体選び《アクション終了:1ターン》する。【スタート】アハッ SP:0 すべてのユニットから1体選び[HP=-:10]する。対象が[HP0以下]になった場合、このターン自分の"[イクサーアタック]で減らす[LP]"を1増やす。
【アクション】キライ! SP:4 相手の[LP]を(X)減らす。(X)は[このターン[イクサーアタック]で減らす[LP]の追加量]の値である。
【カウンター】私不思議でしょ SP:0 このターン自分の"[イクサーアタック]で減らす[LP]"を1増やす。このターン[スキル:私不思議でしょ]を[発動不可]する。

●竜操蜥蜴『ディサフィーオ』 ★★★★ ネームド 南蛮族/騎士
Lv=3 LP=2 HP=30 AT=20 DF=10 AGI=4 RNG=3
【ランクアップ】ランクアップ SP:0 影響力[ゴウエン]Lv.9[HP+10][AT+30]
【ソウル】 ドラゴーンの角笛 SP:0 すべてのユニットを《HP-:20》する。
【テキスト】ドラゴーンの槍 SP:0 このユニットは【ランクアップ前】に[攻撃]できない。【ランクアップ後】は[攻撃]で[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び《ダメージ:AT》する。
【アクション】ドラゴーンの牙 SP:1 [自分以外/カードタイプ:南蛮族]の自軍ユニットから1体選び《HP=:0》する。その場合、敵軍ユニットから1体選び《HP=:0》する。
【エンド】ドラゴーンの音 SP:0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[消滅]する。自分の[ファイル]から[神族:ゴウエン/カードタイプ:南蛮族/Lv3以下]の[ユニットカード/ネームド以外]をランダムで1枚選び[最初に選択したユニットのエリア]へ[配置]する。

●轟怒角『エクロズィオン』 ★★★★ ネームド 南蛮族/なし
Lv=3 LP=1 HP=50 AT=20 DF=0 AGI=3 RNG=2
【ソウル】 轟怒角の生血 SP:0 自分の[SP]を4増やす。相手の[SP]を2増やす。このスキル発動以降[スキル:轟怒角の生血]を対戦終了まで[発動不可]する。
【オープン】ただの声 SP:1 ユニットのいない自軍エリアから1つ選ぶ。自分の[ファイル]から[神族:ゴウエン]/[カードタイプ:南蛮族]/[Lv2以下]の[ユニットカード/ネームド以外]をランダムで1枚選び[最初に選択したエリア]へ[配置]する。
【スタート】ただの激 SP:0 [自分以外]/[カードタイプ:南蛮族]の自軍ユニットを《HP+:10/AT+:5》する。
【アクション】ただの怒 SP:3 [カードタイプ:南蛮族]の自軍ユニットから2体選び[セメタリー]に送る。[セメタリー]へ送った体数が2体の場合、敵軍ユニットからランダムで1体選び[セメタリー]に送る。

●灼炎赤槍『ユウライ』 ★★★ ネームド なし/戦士
Lv=3 LP=2 HP=30 AT=20 DF=0 AGI=3 RNG=2
【ソウル】 灼奥/阿修羅 SP:0 敵軍ユニットからランダムで0 3体選び《アクション終了:1ターン》する。[アクション終了]の敵軍ユニットが2体以上居る場合、敵軍ユニットからランダムで2体選び《アクション終了:2ターン》する。
【スタート】灼技/夜叉 SP:0 【影響力:ゴウエン5以上】自分の[SP]を2増やす。自分の[影響力:ゴウエン]を1減らす。
【オート】 灼技/迦楼羅 SP:1 【影響力:ゴウエン4以上】敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:AT》する。
【クローズ】灼技/迦陵頻伽 SP:2 【影響力:ゴウエン3以上】このユニットを《AT+:30》/[HP完全回復]する。自分の[影響力:ゴウエン]を2減らす。

●豚王の忘れ形見『リーナ』 ★★★ ネームド 南蛮族/王族
Lv=2 LP=1 HP=30 AT=10 DF=0 AGI=1 RNG=3
【ランクアップ】ランクアップ SP:0 影響力[ゴウエン]Lv.9[HP+10][DF+10][AGI+1]
【ソウル】 pigear SP:0 【影響力:ゴウエン3以上】自分の“[攻撃]の《ダメージ》”を15増やす。
【テキスト】忘れ形見 SP:0 このユニットの[攻撃]は以下の効果である。■[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT+[影響力:ゴウエン]×5》する。
【スタート】生まれついての王 SP:0 [自分以外/カードタイプ:南蛮族]の自軍ユニットから1体選び[ランクアップ]する。
【オート】 無意識の空腹 SP:0 このターン何らかの[スキル]で[配置]された敵軍ユニットが居る場合、相手の[LP]を1減らす。その場合、このターン[ソウルスキル]を発動できない。ただし、このターン条件のユニットが[クローズ]した場合発動しない。

●悪趣味な陰湿炎 ★★★ グリモア
Lv= 3
【オープン】悪趣味な陰湿炎 SP:0 敵軍ユニットから2体選び《HP-:30》する。

●地気をえる格闘家 ★★ ネームド 傭兵王国/なし
Lv=2 LP=1 HP=30 AT=20 DF=0 AGI=2 RNG=1
【ソウル】 突き進む傭兵 SP:0 ユニットのいない自軍エリアから1つ選ぶ。自分の[ファイル]から[神族:ゴウエン]/[カードタイプ:傭兵王国]/[Lv2]の[ユニットカード/ネームド以外]をランダムで1枚選び[最初に選択したエリア]へ[配置]する。
【スタート】戦闘配備 SP:0 【何らかの[スキル]の効果でフィールドに[配置]されたターンのみ限定】自分の[影響力:ゴウエン]を1増やす。
【オート】 漲る気力 SP:0 【何らかの[スキル]の効果でフィールドに[配置]されたターンのみ限定】このターンこのユニットが[クローズ]していない場合、自分の“[攻撃]の《ダメージ》”を5増やす。

●剛胆なる大亀族 ★★ ネームド 南蛮族/戦士
Lv=3 LP=1 HP=40 AT=30 DF=10 AGI=1 RNG=3
【ランクアップ】ランクアップ SP:0 影響力[ゴウエン]Lv.9[HP+20][AT+10]
【ソウル】 逆転への暴走 SP:0 [未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ<ソウル>:30》する。自分の“[攻撃]の《ダメージ》”を5増やす。
【スタート】甲羅破り SP:0 [自分以外/カードタイプ:南蛮族]の自軍ユニットから1体選ぶ。このユニットをこのターン《AT+:最初に選んだユニットのAT》する。
【アクション】ダブルアタック SP:1 “[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:AT50%》する。”を2回繰り返す。
●暴風岩 ★★ グリモア
Lv= 2
【オープン】暴風岩 SP:0 自軍ユニットをこのターン《AT+:20/AGI=:4》する。

●南蛮族の夜猫忍者 ★ ネームド 南蛮族/戦士
Lv=2 LP=3 HP=30 AT=60 DF=0 AGI=2 RNG=3
【ソウル】 精神の衰弱 SP:0 このターン相手の“[イクサーアタック]で減らす[LP]”を1増やす。
【オート】 迸る閃光 SP:0 【何らかの[スキル]の効果でフィールドに[配置]されたターンのみ限定】敵軍ユニットから1体選びその[縦列]にいるユニットを《ダメージ:自分の影響力:ゴウエン×5》する。ただし、このターン[クローズ]した場合は発動しない。
【エンド】撤退 SP:0 このユニットを[ファイル]に戻す。

●異形なる鬼人侍 ★ ネームド 南蛮族/戦士
Lv=2 LP=1 HP=40 AT=40 DF=0 AGI=3 RNG=1
【ランクアップ】ランクアップ SP:0 影響力[ゴウエン]Lv.9[AT+30]
【ソウル】 力のみの戦い SP:0 相手の[ファイル]から[グリモアカード]をランダムで5枚選び《セット不可能:3セット》する
【オート】 暴れる巨漢 SP:0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。このユニットを《アクション終了:1ターン》する。
●雄叫びなる猪族 ★ ネームド 南蛮族/なし
Lv=4 LP=1 HP=60 AT=50 DF=0 AGI=1 RNG=3
【ソウル】 破壊の三片 SP:0 敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ<ソウル>:30》する。対象が[HP0以下]になった場合、敵軍ユニットからランダムで2体選び《HP-:30》する。
【スタート】始まりの一撃 SP:0 [自分以外]のすべてのユニットからランダムで1体選び《HP-:30》する。対象のユニットが[HP1以上]の場合、このユニットを《アクション終了:1ターン》する。
【オート】 止まらない破壊 SP:0 [自分以外]のすべてのユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT》する。対象が[HP0以下]になった場合、敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:AT》する。



《ファルカウ》
●把握せし者『アエシュマ』 ★★★★★ ユニット なし/魔術師
Lv=5 LP=3 HP=50 AT=40 DF=0 AGI=4 RNG=3
【ソウル】 未来予知? SP:2 相手の[ファイル]にある[カード]からランダムで3枚選び対戦終了まで《セット不可能》する。
【オープン】強制転送? SP:0 自軍のユニットを[ファイル]に戻す。その場合、"自分の[ファイル]から[Lv4以下]の[神族:ファルカウ/ユニットカード]をランダムで1枚選び、ユニットのいない自軍エリアへランダムに[配置]する。"を3回繰り返す。
【クローズ】消滅魔法? SP:0 [自分以外]の自軍ユニットから2体選び[ファイル]に戻す。

●狂騒装甲『ヴァルイヴィール』 ★★★★ ネームド なし/なし
Lv=3 LP=1 HP=0 AT=40 DF=10 AGI=4 RNG=2
【ソウル】 W・ヴァル・パンチ SP:0 敵軍ユニットから1体選びその[縦列]にいるユニットを《アクション終了:1ターン》する。敵軍ユニットから1体選びその[縦列]いるユニットを《ダメージ<ソウル>:30》する。
【テキスト】イヴィールシフト SP:0 このユニットは[アクションスキル]の効果の対象にならない。
【オープン】イヴィールドライブ SP:0 自分のすべての[影響力]を0にする。
【オート】 イヴィールパンチ SP:0 [自分以外]のすべてのユニットからランダムで1体選び《ダメージ:40》/《アクション終了:1ターン》する。
【アクション】イヴィールクラッシュ SP:4 敵軍ユニットを《ダメージ:40》/《アクション終了:1ターン》する。

●熱血小身『マーガレッタ』 ★★★★ ネームド 魔法王国/戦士
Lv=4 LP=2 HP=50 AT=40 DF=0 AGI=4 RNG=2
【ソウル】 両手で殴るゾ SP:3 [未アクション]の敵軍ユニットから2体選び《ダメージ<ソウル>:自分のSP×10》する。自分の[SP]を3増やす。
【オープン】鞄の中身チェック SP:0 両者の[ファイル]にある[グリモアカード]をランダムで3枚ずつ選び[セット不可能]する。
【アクション】没収箱 SP:0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:自分の[ファイル]の[セット不可能]なカード数×15》する。自分の[ファイル]から[セット不可能]の[グリモアカード]からランダムで1枚選び[セット可能]する。
【クローズ】返却箱 SP:0 相手の[ファイル]から[セット不可能]の[グリモアカード]からランダムで1枚選び[セット可能]する。
●研究鬼『ホーキポーキィ』 ★★★ ネームド なし/なし
Lv=3 LP=1 HP=40 AT=30 DF=0 AGI=3 RNG=2
【ソウル】 醜悪な改造 SP:0 【影響力:ファルカウ3以上】相手のすべての[影響力]を1減らす。
【テキスト】蘇生 SP:0 このユニットの[復活]には[SP]を必要としない。
【オート】 解析から生む解法 SP:0 このターン何らかの[スキル]で[配置]された敵軍ユニットからランダムで1体選び対戦終了まで《アクション終了》する。ただし、このターン[クローズ]したユニットは選ばない。

●略奪王『アルデュイノ』 ★★★ ネームド なし/なし
Lv=2 LP=1 HP=40 AT=20 DF=0 AGI=2 RNG=3
【ランクアップ】ランクアップ SP:0 影響力[ファルカウ]Lv.4[AT+10]
【ソウル】 堂々の立振舞い SP:1 すべてのユニットを《RNG-:1》する。
【オート】 伝説を従えた男 SP:0 [ネームド]の自軍ユニットを《AGI+:1》する。
【エンド】老練な戦術 SP:0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《AGI-:1》する。

●死呼ぶ突然の凪 ★★★ グリモア
Lv= 1
【オープン】死呼ぶ突然の凪 SP:0 [RNG1]の敵軍ユニットを《AT-:10》する。[RNG2以上]の敵軍ユニットを《AGI-:1》する。
●楽天的な狂機械工作員 ★★ ネームド なし/なし
Lv=3 LP=2 HP=40 AT=30 DF=0 AGI=2 RNG=3
【ソウル】 炸裂する魔力玉 SP:0 [未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:30》する。自分の[グリモア使用回数]を3増やす。
【オート】 些細な好奇心 SP:0 敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:自分の[グリモア発動回数]×5》する。対象が[HP0以下]になった場合、このターン[スキル名:生まれる新たな探究心]を発動可能にする。
【エンド】生まれる新たな探究心 SP:1 【このターン[スキル名:些細な好奇心]の条件を満たす】自分の[消滅]にある[グリモアカード]からランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。

●極寒の氷結魔 ★★ ネームド なし/モンスター
Lv=4 LP=2 HP=80 AT=40 DF=0 AGI=2 RNG=1
【ソウル】 永久の安らぎを SP:0 【影響力:ファルカウ4以上】すべてのユニットから1体選び《DF=:20》/《アクション終了:3ターン》する。
【オート】 凍る肉体 SP:0 【HP40以上】[アクション終了]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《アクション終了:2ターン》する。
【クローズ】冬の終わり SP:0 [アクション終了]の敵軍ユニットから1体選び[未アクション]する。

●極楽浄土の呪船 ★★ グリモア
Lv= 4
【オープン】極楽浄土の呪船 SP:0 すべてのユニットを《AT=:30/DF=:0/AGI=:2/RNG=:2》する。

●略奪王の女剣士 ★ ネームド なし/戦士
Lv=3 LP=2 HP=40 AT=30 DF=0 AGI=4 RNG=1
【ソウル】 たっ、退却 !!! SP:0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]する。自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。その場合、自分の[SP]を[選んだユニットのゲーム開始時のLv]増やす。
【オープン】へっへーん!どうだいっ! SP:0 [Lv4以下]の敵軍ユニットから1体選び移動可能なエリアへランダムに[移動]させる。
【オート】 突撃っー!!! SP:0 [エリア:1-2-3]にいる敵軍ユニットをこのターン《AGI-:1》する。

●海賊王の襲撃兵士 ★ ネームド なし/戦士
Lv=3 LP=1 HP=40 AT=40 DF=0 AGI=2 RNG=1
【ソウル】 甘いわっ! SP:0 [RNG1以下]のユニットを《HP-:【カウンター】0》する。
【テキスト】蘇生 SP:0 このユニットの[復活]には[SP]を必要としない。
【オート】 いくぜ!野郎ども! SP:0 [エリア:1-2-3]に自軍ユニットが3体いる場合、自軍ユニットを《AT+:20/AGI+:2》する。
●瘴気鎧の騎士 ★ ネームド なし/騎士
Lv=4 LP=1 HP=0 AT=40 DF=10 AGI=1 RNG=1
【ソウル】 袈裟切り SP:0 [エリア:1-5-9]の敵軍ユニットを《HP-:40/AT-:20/AGI-:1》する。
【テキスト】暗黒の福音 SP:0 このユニットは[オープンスキル]の効果の対象にならない。
【アクション】全てを賭けた一刀 SP:0 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:AT×2》する。自分を《アクション終了:3ターン》する。


《混色》
●竜眼妹『グランヴェルズ』 ★★★★★ ユニット<赤青> なし/王族
Lv=3 LP=2 HP=50 AT=30 DF=0 AGI=5 RNG=1
【ソウル】 王妹の眼 SP:0 自分の[セメタリー]から[カードタイプ:竜族/ネームド]の[ユニットカード]をランダムで3枚選び[ファイル]に戻す。
【テキスト】赤竜双牙 SP:0 このユニットの[攻撃]は以下の効果である。■[RNG内]の[Lv3以上]の敵軍ユニットからランダムで2体選び《ダメージ:AT》する。
【オート】 強大無比 SP:0 【[スキル名:竜眼開放]の条件を満たす】自軍ユニットを《AT+:10/AGI+:1》する。相手はこのターン[ソウルスキル]を発動できない。
【クローズ】竜眼開放 SP:0 自分の[ファイル]から[カードタイプ:竜族]の[ユニットカード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。その場合、このユニットを《最大HP+:20/AT+:20》/[HP完全回復]する。[スキル名:強大無比]を[発動可能]にする。
【カウンター】竜眼 SP:0 自分の[ファイル]から[カードタイプ:竜族]の[ユニットカード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
●駆ける聖馬『ヴィルホ』 ★★★★ ネームド<白赤> 太陽王国/神官
Lv=2 LP=1 HP=30 AT=40 DF=0 AGI=3 RNG=2
【ソウル】 積み重なる武勲 SP:0 [未アクション]の敵軍ユニットからランダムで3体選び《ダメージ<ソウル>:30》する。自分の[影響力:ゴウエン]を(X)増やす。(X)は[HP0以下]の[敵軍ユニット数]である。【オープン】白騎士登場! SP:0 [Lv3以下]の敵軍ユニットから1体選び《HP-:20》する。自軍ユニットをこのターン《AT+:10》する。
【アクション】奇跡を振るう SP:1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT+10》する。対象が[HP0以下]の場合、自分の[SP]を2増やす。
●神聖天臨『クリーン』 ★★★ ネームド<白赤> なし/神官
Lv=3 LP=1 HP=60 AT=40 DF=0 AGI=3 RNG=2
【ソウル】 天の意思 SP:0 敵軍ユニットから1体選び《ダメージ<ソウル>:10》する。対象が[HP0以下]になった場合、相手の[LP]を1減らす。
【アクション】光の結界 SP:2 相手はこのターン[ソウルスキル]を発動できない。
【エンド】神罰の招集 SP:0 [クローズ]している敵軍ユニットが[クローズ]している自軍ユニットの数より多い場合、相手の[LP]を1減らす。
●灼迅相槍『アトラクト』 ★★★ ネームド<黒赤> なし/戦士
Lv=2 LP=1 HP=30 AT=50 DF=0 AGI=2 RNG=2
【ソウル】 相奥/ハザマ SP:0 敵軍ユニットから1体選び《ダメージ<ソウル>:30》する。対象が[HP0以下]になった場合、相手の[ファイル]から[ユニットカード]をランダムで3枚選び[セメタリー]へ送る。
【アクション】相技/シンゴ SP:1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:AT》する。その場合、[スキル:相技/ソロモン]を[発動可能]する。
【エンド】相技/ソロモン SP:0 【[スキル:相技/シンゴの条件を満たす】[クローズ]のユニットから1体選ぶ。相手の[ファイル]から[最初に選択したユニットのATと等しいAT]の[ユニットカード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。

●魂魄変換の魔鎧兵 ★★ ネームド<黒赤> なし/騎士
Lv=2 LP=1 HP=40 AT=30 DF=0 AGI=2 RNG=1
【ソウル】 魂魄変換 SP:1 敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ<ソウル>:50》する。敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:50》する。
【オート】 大地の守護 SP:0 このユニットを《DF=:自分の[影響力:ゴウエン]×5》する。
【カウンター】感応する闇 SP:0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:自分の[影響力:ローティア]×5》する。
●妖精族の戦闘騎士 ★★ ネームド<赤青> 妖精族/騎士
Lv=3 LP=2 HP=40 AT=30 DF=0 AGI=4 RNG=1
【ソウル】 覆い尽くす木々 SP:1 自軍ユニットを《AGI+:2》する。敵軍ユニットを《AGI-:2》する。
【テキスト】蘇生 SP:0 このユニットの[復活]には[SP]を必要としない。
【オート】 豊穣の訪れ SP:0 【影響力:ファルカウ3以上】自分の[影響力:ゴウエン]の値を1増やす。[影響力:ゴウエン]の値が5以上の場合、[AGI5以上]の自軍ユニットはこのターン[攻撃]の対象にならない。

●忌々しい魔導王の気 ★★ グリモア<赤青>
Lv= 3
【オープン】忌々しい魔導王の気 SP:0 敵軍ユニットから1体選び《アクション終了:1ターン》する。敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:最初に選んだユニットのAT》する。

●小さき宝石獣 ★ ネームド<白赤> 宝石獣/なし
Lv=1 LP=2 HP=40 AT=0 DF=0 AGI=1 RNG=1
【ソウル】 輝く成長 SP:0 自分の[影響力:リフェス]または[影響力:ゴウエン]のいずれかの値を2増やす。
【オープン】新たなる生命 SP:0 自分の[影響力:リフェス]または[影響力:ゴウエン]のいずれかの値を1増やす。

●大魔王の忌炎 ★ ネームド<黒赤> なし/モンスター
Lv=6 LP=1 HP=110 AT=80 DF=0 AGI=2 RNG=4
【ソウル】 滅びを与えし焔 SP:3 敵軍ユニットから1体選び《ダメージ<ソウル>:30》する。対象が[HP0以下]になった場合、そのユニットを[消滅]する。
【オープン】炎魔の拳 SP:4 敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:60》する。相手の[LP]を1減らす。
【オート】 燃え散らす生命 SP:0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:30》する。対象が[HP0以下]の場合、[セメタリー]に送る。
●死船の花嫁 ★ ネームド<黒青> なし/死霊
Lv=4 LP=2 HP=20 AT=20 DF=0 AGI=4 RNG=3
【ソウル】 訪れる遠い船路 SP:0 相手の[SP]を3にする。
【オープン】冥府からの風 SP:0 すべてのユニットからランダムで3体選び《HP-:30》する。
【クローズ】終わる役割 SP:0 このユニットを[セメタリー]へ送る。

●南蛮族の術剣使い ★ ネームド<赤青> 南蛮族/戦士
Lv=3 LP=2 HP=40 AT=30 DF=0 AGI=3 RNG=2
【ソウル】 覚悟するにゃ ! SP:2 敵軍ユニットから1体選び《ダメージ<ソウル>:60》する。
【スタート】風を味方にするにゃ ! SP:0 【影響力:ゴウエン3以上】自分の[影響力:ファルカウ]の値を1増やす。[影響力:ファルカウ]の値が5以上の場合、自軍ユニットをこのターン《AT+:10/AGI+:1》する。
【アクション】一撃だにゃ ! SP:0 【影響力:ゴウエン3以上】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:AT+自分の[影響力:ゴウエン]×10》する。自分の[影響力:ゴウエン]を2減らす。

●妖精族の祈祷師 ★ ネームド<赤青> 妖精族/なし
Lv=1 LP=2 HP=10 AT=10 DF=0 AGI=5 RNG=2
【ソウル】 庭園を守る者 SP:0 自分の[影響力:ゴウエン]または[影響力:ファルカウ]のいずれかの値を2増やす。
【オープン】花魔法 SP:0 自分の[影響力:ゴウエン]または[影響力:ファルカウ]のいずれかの値を1増やす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
☆5以外は公式でも確認できるので、省いても大丈夫では?

No title

明けましておめでとうございます。

確かに★5だけでも良いかもですね。^^;

実は私の普段のネット環境では公式ページが見れないので、自分用という意味もあって、
全部載せてみました。でもすごく手間が掛かって大変だったので、次は★5だけでいいかも
来訪者
プロフィール

真夜中の戦女神ギルド

Author:真夜中の戦女神ギルド
アルテイル・ギルド
真夜中の戦女神
(ギルドマスター:ラトウェル)

イクサー交流用ブログです

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。