FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着いてきたアリーナ

先月のハロウィン中は、高Lvの跋扈と、ユディット、シメオン、ベイカーのSPロックで、
自分程度のLvでは、全く歯が立たなかったが、
今月に入ってからは大分落ち着いているように思う。

勝ちたいのは皆も自分も同じだけど、
先月は勝てるデッキのコピーが目立って、オリジナリティーが欠けていたような。
まあ負け犬の遠吠えとなんですが・・・(^^;

今月に入ってからは、対戦した方は皆オリジナルなデッキが多くて、
「なるほど、そう使ってくるのか」と思うものが多くて楽しかったです。

最近よく見掛けるのは、レギナ封じでソウル3、4枚目が捲れるときに
「不死鳥の降臨」でソウルスキル・ロックですね。
かく言う自分も最初の頃は封じられて泣きましたが。
最近はソウルにはあまりレギナは入れてないので、
不死鳥がきたとき「違うんだよー」と秘かに微笑んでいます(性格悪!)
レギナも1,2枚目に入れておくと比較的封じられ難いかも。

今は、あえて戦闘用魔法少女メインのデッキを回し中。人造人間大好きなので(^^
全体的にHP低めの人造人間をレギナで強化せずに、いかにして戦わせるかが楽しい。
現在3勝1敗。でもやっぱりシスティーナには弱かった・・・即落としの手を考えなければ・・・

今度は4姉妹のイチョウも使ってみたい

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

真夜中の戦女神ギルド

Author:真夜中の戦女神ギルド
アルテイル・ギルド
真夜中の戦女神
(ギルドマスター:ラトウェル)

イクサー交流用ブログです

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。