FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトラーデッキ

バトラーデッキ

最近、クミホなどのバトラーカードが良く使われる流れの中で
ありそうであまり見掛けない、バトラー魔人デッキを構築してみた。

レギナをあえてソウルに使わず、主力ユニットに組み込んだのが味噌。

デッキの回し方は、

1ターン:『無念なる少女』で影響力を微アップ

2ターン:愛すべき毒と呪「ロゼッタ」』をセット

3ターン:最初の少女が落とされなければ、
     ここで、『強制再生』の<最大HP-:20>を使って少女を強制クローズ。
     ロゼッタは<魔人の代償>で自動クローズ。これで全てのカードの魔人の代償が無効に。

4ターン:ソウル2枚が発動して、影響力がリフェス:5、ファルカウ:2、または3に。
     SPもこの段階で、7、または8あるはずなので、神の審判『レギナ』をセット。
     レギナのスキルは強力。ソウルスキルの対象にならないし、アクションも2体に<最大HP-:AT>

後は、好きな魔人を出していく。お勧めは、狂信美貌『エチ』から沈黙破船『アドミラル』
エチはオートスキルで、Lv5以上を<最大HP=:0>するので、高Lvカードに有効。
アドミラルはスタートスキルで、敵軍1体移動と、エリア5のカードをファイルに戻す。
クミホが出ていればかなりきつい

ソウル4枚目の戦闘用魔法少女『欠陥品』の発動タイミングで、白麗黒心『クミホ』を出す。

適度にグリモアを使って自軍強化と、『兄弟の結束』でセメタリーからファイル回収

なかなか面白いですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

真夜中の戦女神ギルド

Author:真夜中の戦女神ギルド
アルテイル・ギルド
真夜中の戦女神
(ギルドマスター:ラトウェル)

イクサー交流用ブログです

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。