

カード交換

携帯モバゲーのアルテイルでは、他の人とのカード交換が可能です。
英雄カードどうしの交換はもちろんですが、
ここで面白いのは、HPを全回復する魔法カード”治癒呪文”が交換レートになっていることです。

例えば、公式サークルの掲示板に「カード交換トピ」というところに、

出品)
⑩ ★3ノゼ スキルスロット3
⑤ ★3ミレリア スキルスロット2

求む)
左の○の枚数の治癒で

と投稿されると、その投稿者にイイネコメやミニメールを送って交渉し、
治癒カード10枚を”プレゼント”として相手に送って、
相手からまたプレゼントとして★3ノゼのカードが送られてきます。

そうやってガチャではなかなか出ない欲しいカードや、
英雄コンプリートに足りないカードを集めたりするのです。
面白いです。最初は誰がやり始めたのでしょう?
確かに治癒カードがたくさんあれば、バンバン戦えてクエストもバトルも進みますが^^;

もちろん高レアなカードは要求される治癒枚数も大きくなります。
未確認ですが、交換レートを決めているトピもあるらしいです。

他の携帯ゲームでも同じような交換制度があるみたいです。
携帯ならではのシステムだと思います。

かくいう私も、交換で戦闘用魔法少女と人造人間系を集めています。^^
残りの指揮官『ディアー・カトレア』は★5なので、入手は困難だなー
掲示板でも、カトレア1枚に治癒200枚のレートが付いてましたよ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

真夜中の戦女神ギルド

Author:真夜中の戦女神ギルド
アルテイル・ギルド
真夜中の戦女神
(ギルドマスター:ラトウェル)

イクサー交流用ブログです

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
