FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜眼妹『グラフヴェルズ』ファイルを晒してみる

竜眼妹『グラフヴェルズ』メインのファイルです。

『グラフヴェルズ』ファイル

グラフヴェルズは、ご存じのように、ちょっと特殊な不死カード。
クローズでどんどん強くなっていきますが、打たれる度に竜族カードをセメタリー送られるのと、
[攻撃]対象がLv3以上限定がネックなところ。そのままで前面にLv2以下並べられると
何もできずに終わることも。

そこで、『魔法王国の人魚兵』と『祝福の歌』で補強。
人魚兵はオープンスキルで、自軍1体をAGI+1、RNG+1するので、
これで後ろに隠れているLv3以上を攻撃できます。
それでも足元で叩かれるのは痛いので、祝福の歌で、全カードのLv強制アップ。
これで、どれでも攻撃ができます。

回し方は、まず『妖精族の祈祷師』の2枚出しで、赤青の影響力アップして、
グラフヴェルズをセット。その間に妖精族が落とされれば、猫従者のSSで
『南蛮族の術剣使い』が召喚。
次に人魚兵をセットして、グラフヴェルズのRNGをアップ。
その間にグラフヴェルズが撃たれて竜族カードがセメタリーに送られますが、
2枚目の自身のSSで、竜族カードを3枚をファイル戻し。
ここで、戻される竜族カードはネームド限定なので、手持ちの竜族カードはネームドにしておくこと。
4枚目のSSでもファイルに戻るので、結構長生きできます。
『恵みの雨の魔女』もセットしておけば、術剣使いのAT上げとAGI上げとコラボして
グラフヴェルズのATも200を超えることも^^

あとは状況に応じて、祝福の歌でLvアップさせて攻撃したり、
うるさい敵は、『忌々しい魔導王の気』を撃って削っていく。

3枚目SSの『ネフテム』は相手のレギナSSキャンセル用です。
但し、タイミングによっては、せっかく祝福の歌でLvを上げた前列カードのLvも戻してしまうのでご注意を^^;


スポンサーサイト
来訪者
プロフィール

真夜中の戦女神ギルド

Author:真夜中の戦女神ギルド
アルテイル・ギルド
真夜中の戦女神
(ギルドマスター:ラトウェル)

イクサー交流用ブログです

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。