

初音ミクとコラボ!

久しぶりの更新になってしまいました^^;
ずっと中国に出張してて、中国からはFC2のサイトは見れないのです。

帰国して早々に、嬉しい企画が! なんと初音ミクとのコラボ!
かなり良いです。質も高い! 
これは絶対にPC版にも欲しいです! ネ○まコラボより全然いいです(個人の意見です)

Flashにして張り付けたのでお楽しみ下さい⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

それにしても携帯版のバトルRPGアルテイル、
先週携帯をスマフォの変えたのですが、
スマフォの対応!とあったので楽しみにしていたのですが、
解像度はフューチャーフォンのまま・・・
拡大表示されてるだけで、カード画像がボケボケ・・・これは頂けませんよ
まあ他の携帯ゲームもそうなんですが・・・
でもまあ、マイページでデッキの3枚が並んで表示されるのはスマフォ板の良いところ。

iPhone版アルテイル

ついにiPhoneでもアルテイルが。と思ったらモバゲーのとは全く別物みたいですね^^;
なんでもストーリー物とか、それはそれで見てみたいですが、課金しないと続きが見れないというのは・・・
その仕様では伸びなのでは・・・
8/14までにダウンロードで1位を取ると、全員に★5を大量プレゼントは嬉しいですが、
達成できるかは非常に怪しいですね
でも是非達成して欲しいです!

なんでもモバゲーアルテでは、人造人間Typeシルバーが★5に昇格して、
しかも名前がついた! 昇格後の名前は「クローリス」。

人造人間好きな私には嬉しいことです。
早く中国から帰国してプレイしたいです!^^;

黒薔薇の魔剣士『クラウディア』

携帯モバゲーアルテで新英雄カードが追加になって、
このコンプリート・カードが『クラウディア』とあって、

ん? なんだこの俺的好み直球のカードは! 初めてみたぞ?

と思って調べてみたら、黒薔薇の魔剣士『クラウディア』
クラウディア
だったのですね。DVDキット:はじめての「アルテイルⅡ」のプロモカードとか。
恥ずかしながら知らなかったです・・・^^;
キットにはこのクラウディアのリアルカードが入っているとか。
うーん欲しいなー

カード交換

携帯モバゲーのアルテイルでは、他の人とのカード交換が可能です。
英雄カードどうしの交換はもちろんですが、
ここで面白いのは、HPを全回復する魔法カード”治癒呪文”が交換レートになっていることです。

例えば、公式サークルの掲示板に「カード交換トピ」というところに、

出品)
⑩ ★3ノゼ スキルスロット3
⑤ ★3ミレリア スキルスロット2

求む)
左の○の枚数の治癒で

と投稿されると、その投稿者にイイネコメやミニメールを送って交渉し、
治癒カード10枚を”プレゼント”として相手に送って、
相手からまたプレゼントとして★3ノゼのカードが送られてきます。

そうやってガチャではなかなか出ない欲しいカードや、
英雄コンプリートに足りないカードを集めたりするのです。
面白いです。最初は誰がやり始めたのでしょう?
確かに治癒カードがたくさんあれば、バンバン戦えてクエストもバトルも進みますが^^;

もちろん高レアなカードは要求される治癒枚数も大きくなります。
未確認ですが、交換レートを決めているトピもあるらしいです。

他の携帯ゲームでも同じような交換制度があるみたいです。
携帯ならではのシステムだと思います。

かくいう私も、交換で戦闘用魔法少女と人造人間系を集めています。^^
残りの指揮官『ディアー・カトレア』は★5なので、入手は困難だなー
掲示板でも、カトレア1枚に治癒200枚のレートが付いてましたよ^^;

戦闘用魔法少女

モバゲーのバトルRPGアルテイルで、
戦闘用魔法少女カードの収集を始めました。

主に★2以上ですが、いま所有しているのは、

戦闘用魔法少女【重装甲型】
戦闘用魔法少女【殲滅型】
指揮官『ヴァイオレット×2』
指揮官『スカーレット・ローズ』
指揮官『ホワイト・リリー』
月夜の晩『マーチヘア』
調整体『ノゼ』
新型『アスタフォーセ』

あとは、エスリアとディア・カトレアも揃えたいところです。

今度は、指揮官パーティー組んでみようかな^-^
ということで、指揮官Flash作ってみました ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
携帯でも動作可能なので、欲しい方はコメ下さい。

あと、早くスマートフォン対応してほしいです!
携帯新しくできないT_T
来訪者
プロフィール

真夜中の戦女神ギルド

Author:真夜中の戦女神ギルド
アルテイル・ギルド
真夜中の戦女神
(ギルドマスター:ラトウェル)

イクサー交流用ブログです

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
